ベビーフードについて【管理栄養士に相談(育児中)】
でこぽん 2019/11/17 20:32
離乳食を始めたばかりで、今後の進め方で質問です。
例えばニンジンをはじめて与える時は小さじ1からで、慣れたら増やしてもいいと思いますが、
同じニンジンでも、自宅で手作りしたペーストと
市販のベビーフードのニンジンペースト等は、
別モノと考えて、小さじ1から始めるべきでしょうか?
お粥も、手作りしたものと、ベビーフード等は新しい食材と考えるべきでしょうか?
ご指導をお願い致します。
• [管理栄養士]
でこぽんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食の進め方についてお悩みなのですね。
手作りのものでも、市販のものでも、にんじん、米と原材料は同じものと考えていただいて大丈夫ですよ。
今まで食べられるようになった量で進めてくださいね。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/19 13:12
• ありがとうございました。
ベビーフードも気軽に取り入れが出来そうです。
でこぽん 2019/11/19 13:34