5 1
ID: 64438
ゆずmama 2019/11/18 19:45
もうすぐ24週で今日検診に行ったところ
子宮頸管が24mmと言われました。
この長さは切迫早産なのでしょうか?
子宮頸管は戻ることはありますか?
また、車とかに乗るだけで短くなったり
しますか??
違反報告

[助産師]
ゆずmamaさん、こんにちは
助産師の宮川です。
頚管長の長さについてご相談ですね。
週数の割に短くなっていると思います。切迫早産と言われてもおかしくはないぐらいの長さのように思います。
先生からはどのようなお話があったのでしょうか?
お腹の張り止めのお薬も処方されているのでしょうか?
安静に過ごすようにされることで、長さが戻ることはありますよ。車に乗っている距離や長さにもよるかと思いますが、できるだけ安静に横になって休むようにされるのがいいと思います。
また先生にも確認をしてみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。