離乳食2週目について【管理栄養士に相談(育児中)】
でこぽん 2019/11/19 13:44
離乳食をはじめましたが、お粥の量がなかなか増えません。
小さじ1位までは食べてくれますが、その後は泣いて食が進みません。
もうすぐ2週目になりますが、
少しお休みした方がいいのか、2週目なので、野菜を取り入れて続けてみるか、
お粥の量が増えるように試してみるか、
どのような進め方が良いか教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
• [管理栄養士]
でこぽんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
離乳食を始められて、今後の進め方でおなやみなのですね。
小さじ1までお粥が食べられるようになったのですね。この時期、量はあまり気にしなくて大丈夫ですよ。いろいろな食材の舌触りや味になれて、ゴックンと飲み込む練習ができればよいです。
お粥が苦手なお子さんもいらっしゃるので、野菜を試してみて食べられるかどうか試してみていただくとよいと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/21 10:58
• ありがとうございます。
食べる量にこだわらず、いくつかの野菜、その後は、豆腐や白身魚など、色々な味を試してみます。
少し、気が楽になりました。ありがとうございました。
でこぽん 2019/11/21 11:51