歯磨きをしっかりさせたい。【管理栄養士に相談(育児中)】
柴犬 2019/11/19 19:22
1歳0ヶ月の娘に歯磨きをしっかりとしたいんですが寝かせてもすぐ寝返って泣き出してしまい自分で磨きたがって結局歯ブラシを渡して娘本人がブラシを噛みながらになってしまってます。。。なにかいい方法ありますか?
• [管理栄養士]
柴犬さん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
1歳のお子さんの歯磨きでお困りなのですね。
専門外になりますので、よいアドバイスはできず申し訳ありません。
まねっこ遊びが上手になって来る頃だと思いますので、鏡の前で、ママの真似してねと。上の歯と下の歯で(前歯みがくよ~後ろみがくよ~という感じで声をかけながら)ママとお子さんでそれぞれ歯ブラシを持って分けて磨くようにしてみるのはいかがでしょうか?
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/21 11:04
• ありがとうございますっ!!確かに私が歯磨きしてるのをジーっと見ているので一緒にやってみようと思います!
柴犬 2019/11/21 14:29