2 1
ID: 64544
マミ 2019/11/19 21:23
第一子、妊娠時も妊娠高血圧症でつらく、二人目は望んでいなかったのですが、現在私のもとにおりてきてくれたようで明日で35週です。
今は動くのもつらいし、体重管理や血圧管理、食事管理…管理、管理であげく、こないだ乳房マッサージ時、薄く出血し、乳癌などの恐怖や不安を考えてしまい、なぜ、こんなつらいことばっかりなのだろうと、もういろんなことに嫌気がさしています。
乳腺外科で検査結果待ちですが、どうしても最悪を考えてしまいます。
こんな気持ちであんな苦しい陣痛を乗り越え出産しなければならないとなると、大人げないですが気が向きません。
まわりには妊娠時あまりこうゆう気持ちになった人はおらず、理解してもらえませんし、外来助産師さんに乳房から出血したことを伝えても看てももらえませんでした。
1日1日をと思って乗り越えてきて、産休に入ったら、どれだけ楽しいかなぁ何て考えていましたが、ここにきて乳房トラブルはダメージが大きいです。
長々と愚痴で申し訳ありません。
まだ、何が決まったわけでもありませんが疲れています。
違反報告

[助産師]
マミさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お一人目の時から血圧のことで大変な思いをされてきたのですね。そして今回もいろんな縛りを乗り越えながら、お腹の赤ちゃんを守って35週に明日でなるのですね。よくよくここまでいろんなことをがんばってこられましたね!
そして、おっぱいマッサージをされたところで出血してきたということでらとても驚かれたと思いますし、不安はなかなか拭えないかと思います。
検査を受けられて結果待ちということですが、落ち着かないですよね。楽しみにしていたことばかりかと思うのですが、一気に気持ちが持っていかれてしまうと思います。
出血がどのようなことで起こって出ているのかわからないのですが、初乳でも出血が出ることがあります。数日続くこともあります。ホルモンの影響で起こるものになりますが、それが起こっていたのではないかなと思っていましたが、はっきりとしたことがわからず。
お役に立てず申し訳ありません。
ここまでがんばって努力されていた何事もなく過ごされるように祈っています。