新三種混合ワクチン

新三種混合ワクチン【ベビー(6-11カ月)】
8 0

ID: 64550

つかちゃん 2019/11/19 21:51

現在、生後7ヶ月を迎えました。先日小児科に行った時に新三種混合ワクチンMMR(日本では未承認)の予防接種を受けませんかと言われました。海外では使われていて日本ではまだ未承認との事。今後取り入れるために協力をお願いしますと言われました。協力した際には料金は無料になるとの事です。1回で予防接種が終わるメリットもあるそうです。ネットを見てもあまり詳しくはわからず、、、どうすれば良いでしょうか??

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 予防接種何度か受けましたが
    初めて聞きました。
    私なら受けません(´•ω•̥`)
    なんだか不安ですし(´×ω×`)

    さー 2019/11/19 22:05

    ID: 443982

    いいね!
    1
    違反報告
  • これは初耳です!MMRって何々かしら?
    助産師さんに聞いてみてもいいかもしれないですね。

    エミリー 2019/11/20 13:21

    ID: 444197

    いいね!
    1
    違反報告
  • 初めて聞きました!!
    はしか、風しん、おたふく風邪の頭文字でMMR
    なんだか、1回で3つも予防出来るなんて✨って思ってしまった自分がいてますが…
    次の子にも言われそうな気がするのでサラッと調べてみたのですが…
    日本産が無いようです(^^;よく考えると他の予防接種が何産なのか知ってないな…
    あと、過去に取り入れようかと、と言うか取り入れていた時期があるようです。1989年~1993年の間に約183万人は受けてるみたいですよ

    ただ、結果的にはお国(厚生省(今は厚生労働相))がストップ!!と止めたようなので、
    自己判断がしにくいようであれば、お国に聞いてみるのも1つかと思います。メリットデメリットの確認は出来そうな気がします。
    …自分が打つなら、打つかもしれないですが、子供なので、治験は避けると思いました。
    参考になったのは日本薬学会のサイトでした
    良い情報をありがとうございます。ためになりました✨
    あと、参考になれば幸いです。

    ヘンヨン 2019/11/22 08:10

    ID: 444743

    いいね!
    1
    違反報告
  • さーさん
    お返事遅くなりすみません。やっぱり不安ですよね、、、

    エミリーさん
    お返事遅くなりすみません。助産師さんに聞いてみます!

    ヘンヨンさん
    色々わかりやすく教えて下さりありがとうございます!私もサイト見てみます。

    つかちゃん 2019/11/22 08:56

    ID: 444749

    いいね!
    0
    違反報告
  • ヘンヨンさん、そういうことなんですね。
    まりやんさん、今はたぶん主流はMRで麻疹風疹をやって、おたふくさんは任意で別に打ってると思うので、そこが今後変わっていくかどうかってとこかもしれないですね。

    エミリー 2019/11/22 09:17

    ID: 444751

    いいね!
    0
    違反報告
  • 先日看護師さんが言ってたのですが
    いつかおたふくもこれから先
    予防接種スケジュールに
    入ってくるかもって言ってました。

    さー 2019/11/22 09:57

    ID: 444766

    いいね!
    0
    違反報告
  • まりあんさん、あくまで個人的な意見なのですが…
    昔からある予防接種は強制であれ任意であれ、打つ方が良いとは思いますが、今回のお話はちょっと違うんだと思います。
    どんなお薬や医療方針などベースは海外発信なので、疑問を抱いたら、徹底的に聞いて少しでもいらないと思ったり、疑問が拭えてないなら、お断りを貫くに限ります。子供の命の綱はDrが握るモノではないので…

    無知な母親は全く予防接種してなかったのが大人になって明るみになった時に思った事は打たなくて良かった~ではなかったです。打たないで良い時期があったのよと言ってましたがそれは嘘だと言うこともわかり、言葉悪いですがくそはばぁ!って思いました。あとから全部自費。しかも今まで何もうつらなくて本当に良かったと思いましたから…。それはさておき。
    打ってから後悔するよりも、あの時に打てば良かったね、今でごめんよ。の方が、薬の作用に子供の人生左右されませんから。

    参考になれば幸いです(;^_^A

    ヘンヨン 2019/11/22 15:42

    ID: 444844

    いいね!
    0
    違反報告
  • エミリーさん、さーさん、ヘンヨンさんありがとうございます。また今度小児科に行く時にMMRの事をもう一度聞いてみたいと思います!MMRの話を受けるか、普通の任意接種で受けるか決めたいと思います。大切な子どもの事なので主人とも相談して後悔の無いようにしていきたいと思いました。

    つかちゃん 2019/11/22 16:36

    ID: 444860

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)