2 1
ID: 64594
けんたん 2019/11/20 12:27
こんにちは
いつもお世話になっております。
今妊娠33週です。
2日前に健診で子宮頸管が2センチだから、難しいかもしれないけど、なるべく安静にと言われました。
上が3歳と1歳の男の子でなかなか安静と言われても難しいところがたしかにあります。
今日は朝から坐骨が痛く、たまに恥骨の方も痛みがあります。
坐骨痛む場合はやはり寝ていた方がいいのでしょうか。
来月から保育園の入所準備などで、やる事がまだまだあるので、なかなか寝ているわけにもいかないのですが、、
なにかいいアドバイスあればお願い致します。
違反報告

[助産師]
けんたんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
坐骨に痛みがあるのですね。
お腹の張りもあるのでしょうか?
腰にも繋がっていますし、出来れば安静にされる方がいいかと思います。
お子さんたちがいらっしゃるので難しいかと思うのですが、どなたかにお手伝いに来ていただけませんか?遠いでしょうか?
横向きになって休んでいただき、上になった足は前に出して座布団やクッションの上に乗せ、下になった方の内側を足の付け根のあたりから少しずつ膝のところは飛び越えて、足首のあたりまで足の裏でゆっくりと真下の方向に踏んでもらってみてください。ご家族がいらっしゃるときに試してみてください。痛みが少しは楽になるかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。