1 1
ID: 64595
Miiii 2019/11/20 12:33
妊娠9週目です。
妊娠発覚から2キロ体重が減ったんですけど
体重が減ってしまう事でお腹の赤ちゃんに
影響ってあるのでしょうか?
体重減らないようにするべきなんでしょうか?
違反報告

[助産師]
Miyuさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
妊娠9週でしたらつわり症状がありお辛いですよね。初期の頃は食べれるものや飲めるものが少なかったり、臭いに敏感になったりすると思います。眠気もあったり、疲れやすかったりもしますよね。この時期は食べられるものを食べられるときに、飲めるものを飲める時に摂取されてくださいね。今はママに備わっている栄養で赤ちゃんは十分に成長しますので無理に体重を増やそうとしなくても大丈夫ですよ。つわりが落ち着くと食べられるようになりますし、体重も増えてきますよ。
無理せずゆったりとお過ごしくださいね。