1 1
ID: 64660
リーちゃん 2019/11/20 21:26
今36週になります。出産が近いせいか出産の夢ばかりみます。じゃなくても出産が近く気持ちも不安定でのりきれるか、産後の体調ゎ大丈夫なのか不安ばかりなのにどうしたら安定できる
出産に対しての心構えができるのか何かアドバイスください
違反報告

[助産師]
リーちゃんさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ご出産が近くなってきて、ご不安がおありなのですね。
出産はママさんにとって、本当に大仕事になりますね。また、何度経験しても、無事に産まれてきてくれるまで、不安になることは自然かと思います。ですが、赤ちゃんも、とても勇気を出して産まれてきます。ママさんだけではなく、赤ちゃんも一緒に頑張る共同作業になります。ですので、ママさんはさまざまなご不安もおありかと思いますが、赤ちゃんが上手に産まれてくるためのサポートをするようなお気持ちで臨まれるといいのではないかと思いますよ。赤ちゃんが生まれてくるための大切なお手伝い、サポートと考えていただくと、不安に思っているのは自分だけじゃないと思えて、赤ちゃんと一緒に頑張ろうというお気持ちになるかもしれませんね。