育児疲れ??

育児疲れ??【ベビー(0-5カ月)】
7 0

ID: 64722

さつまいも 2019/11/21 13:05

4ヶ月の男の子です。ここ4日間、寝かしつけから夜泣きがひどくなり、朝3時くらいまで起きています。夜泣きは子供もつらいので、私も頑張らなくちゃと思います。しかし、主人が休みの土日は少し昼寝したい事を伝えたら、俺一人で世話するの?と返事が返ってきました。なんか、ショックでした。しかも、土曜日は先輩の家に飲みに行くので翌朝までコースは想定できます。ここのところ3週連続です。一人で育児してるように感じてきました。主人は平日、子供と顔合わせる時間が少ないのでせめて休みの日位は子供と遊んで欲しいと思います。主人がもう少し子供と接するようにする方法がありましたら教えてください

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちは、娘が生まれてからは絶対に日付が変わる前までに帰るよう、約束させました。
    個人的に、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのに、遅くまで飲んだり酔っ払って帰るのって、あり得ないと思うんです。
    …父親の自覚を持って!万が一の時に駆けつけられない状態になるな!と、何度もいいました。
    まずは、朝までコースをやめるところから、話し合ってみてはどうでしょうか(u_u)

    それと、休みの日は旦那さんに息子さんの面倒を見てもらって、さつまいもさんは遠慮せずお昼寝しましょう!(^^)その間、旦那さんが1人で育児をすることで、日頃どれだけさつまいもさんが頑張っているか、きっとわかってくれると思います。
    うちは、休みの日、ちょこちょこ夫にお世話を頼んでいます。最初は慣れなくて恐る恐るやってましたけど、その都度、めちゃめちゃ感謝して、褒めて、調子に乗らせてました(笑)
    それで自信がついたらしく、今では楽しそうにオムツ替えたり、お風呂入れたりしてますよ!

    ななぬこ 2019/11/22 01:00

    ID: 444693

    いいね!
    2
    違反報告
  • ななぬこ様、コメントありがとうございます。理解のあるご主人様、ありがたいですね(*_*)ななぬこ様のお伝え方もさすがです。主人にも父性が芽生えてると信じたいです、、、。再度、主人に話してみます(>_<)

    さつまいも 2019/11/22 02:58

    ID: 444708

    いいね!
    0
    違反報告
  • 本当に理解してるのか…飲みたい欲求には簡単に負けますよ(笑)
    せめて1歳になるまでは、なんとか我慢してくれって何度お願いしたことか(o_o)

    男の人が父親の自覚を持つには、個人差はあれどそれなりに時間が必要だと思います。だからこそ、日常のお世話を通して少しずつお父さんになってもらうべきかと。

    何より、睡眠不足が続いては、さつまいもさんの身体も心配です。そのことも旦那さんに伝えて、さつまいもさんの休息の時間を作れるといいですね。

    ななぬこ 2019/11/22 07:38

    ID: 444737

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちの息子も夜21時〜次の日のお昼の12時までぐずって起き続けるとかしょっちゅうです。
    1日の睡眠時間が5.6時間の日もあって寝る暇どころか家事をする暇もありません^^;

    前までは旦那さんが見ててくれて数時間寝る時間をもらっていましたが仕事が忙しく帰ってきたらお風呂にご飯に済ませて就寝。
    育児どころか家事も手伝ってくれません^^;

    わたしの場合は言っても分かってもらえないので諦めました。

    美香 2019/11/23 01:14

    ID: 444995

    いいね!
    1
    違反報告
  • 朝までコースとか、ありえないですね!
    こっちは、一人の時間なんて、ないのに!!
    しかも、3周連続とか、私だったら超激怒ですよww
    せめて、12時前には帰ってきて貰いたいですね!

    うちの旦那、父親感ゼロに等しく
    泣いてても、放置。もしくは、ツンツンするだけ、基本抱かない。お前の子供は、携帯か!って、言うほど、テレビと携帯ばかり。睨んだり、文句言うのも嫌りなりました。
    そんなんだから、唯一お風呂は、出来るだけ、旦那に入れてもらうようにしてます。
    しかし、仕事忙しい!って、理由付けで、入れない日が数日したら、旦那の顔見ると泣くように2日ぐらいなりました。
    シメシメ♡パパ見知りです♡
    こっちが、文句言うよりパバのダメージは凄く強かったみたいで、以前よりパバ力つけるように自然となりました。

    だから、子供がそうなるの待つのもいいと思いますよww
    なったときに、追い打ちをかけてあげれば、パパなりに自然と接するようになると思います!

    ひかりまま 2019/11/23 10:06

    ID: 445047

    いいね!
    1
    違反報告
  • 美香様、コメントありがとうございます。わかります!!家事の時間をいかに無駄なくこなせるかが勝負ですよね(*_*)子供が産まれてから時間の大切さに改めて気づかされました。私も諦めつつどこか期待してしまう自分が、、、。美香様のようにたくましくしなくちゃって思いましたo(^▽^)o

    さつまいも 2019/11/23 10:23

    ID: 445050

    いいね!
    0
    違反報告
  • ひかりまま様、コメントありがとうございます。
    なんでそんなに携帯必要なの?!って思うとき多々あります!!うちの主人も帰宅してから寝るまで、ましてやトイレ入るときまで必要なんて、、、理解不能です笑 しかも、今日も行くらしく、伝わってなかったなと。有り難いことに何事もなく今まではこれていますが、乳児は何があるかわかりませんからね~再度今日中に帰るように言ってみます。
    ハパ見知りを待つのも1つですね~(p_-)

    さつまいも 2019/11/23 10:33

    ID: 445053

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)