元気なママになりたい!

元気なママになりたい!【キッズ(2−3歳児)】
8 2

ID: 648

るんるん 2009/06/04 23:46

3歳の娘と4ヶ月の息子がいる35歳、専業主婦ママです。(M)
抱っこに、夜間授乳など、育児が体力勝負であることを痛感する毎日ですが
正直、からだが追いつかない!(x)
アリナミンVを飲んで無理矢理テンションをあげたりしてます。
少しでも元気なママでいるために、何かいい方法があれば、教えてください。(t)

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • お出かけ
    子供と一緒にショッピングに行ったりランチしたり、たまには自分みがきするのもいいですよ(^0^)/
    私は家にこもりがちな日が続くと、気分もふさぎこちになってしまうので、なるべく外出するよう予定をたてます。

    ☆かおちゃん☆ 2009/06/06 02:02

    ID: 95339

    いいね!
    2
    違反報告
  • ママンさんへ
    ママンさんは、ホルモンバランスの崩れなどもあって、お疲れだったんですね。(j)
    今は、乗り越えられたようで、何よりです。(s)
    私も、もうダメだ~って時は、一度産院に相談してみます。
    ありがとうございました~!

    るんるん 2009/06/07 06:45

    ID: 118348

    いいね!
    2
    違反報告
  • かおちゃんさんへ
    コメントありがとうございます!(s)
    そういえば、産後、ずっと外出するのが億劫で家にこもりがちでした。
    外出すると、少しでも、気持ちに張りができて、無意識に元気になれるかもしれませんね。(U)

    るんるん 2009/06/06 05:27

    ID: 164684

    いいね!
    2
    違反報告
  • ぺこさんへ
    そうですね~。
    確かに朝から無理にテンションあげると、夕方には、疲れが倍になり、放心状態になったりしてます。(j)
    少し、子供から離れて、誰かに頼るのも必要だとは、思うのですが、なかなか踏み切れず・・・。
    でも、トイレにこもるのも、ありですね。(U)
    アドバイス、ありがとうございます!!(s)

    るんるん 2009/06/06 05:03

    ID: 164951

    いいね!
    2
    違反報告
  • ママンさんへ
    アドバイスありがとうございます。(s)
    お仕事されてるのに、工夫して家事もこなされて、素晴らしい!
    見習わなければ。。。
    時間を上手にやりくりして、いかに育児を楽しむか、が今の課題です。
    年のせいか、産後の影響か?無気力になることが多々あって、つい子供にあたってしまって、自己嫌悪。。。なんてことを繰り返しています。
    不器用なりに、効率良く、家事をすませられるようにもう一度、やり方を考えてみます。
    ママンさんも、おからだを大事にしてくださいね。

    るんるん 2009/06/06 05:20

    ID: 164964

    いいね!
    2
    違反報告
  • ママン。ですo(^-^)o
    子供に当たってしまうと 辛かったりしますよねφ(.. ) でもママだって そんなに我慢ばっかり出来ないですょ(^^; 私がそうなのですが ホルモンのバランスが崩れやすかったり戻りが遅かったり 影響を受けると 体にも心にも症状が出ることもあるみたいです。 笑顔になるために一度産院で相談されても元気への近道かもしれないですね(^^)v

    ママン。 2009/06/06 12:51

    ID: 165006

    いいね!
    2
    違反報告
  • 私の場合
    元気でいるために無理はしません)^o^(

    きついなと思ったら、気分転換します★
    例えば、同居なので30分子供をみててもらい、外にでます。
    私の場合は、旦那がいれば旦那と一緒にでます。

    それが無理な時は、旦那に少しみててもらい、1人トイレにこもります(^O^)元々、1人の時間が好きなので♪なので息抜きをすることが、元気の秘訣です★
    無理矢理テンションをあげても疲れちゃいますよ(+_+)
    お互い無理せず頑張りましょう♪

    りい 2009/06/05 07:25

    ID: 165970

    いいね!
    2
    違反報告
  • 頑張りましょうねo(^-^)o
    3歳1歳の男の子がいます。本当にママの心身共の健康無くして元気な育児なんてないですよね(^^; 私も次男を産んでしばらく 睡眠不足を中心とした(^^; 疲れでヤバイときもありました。のでまず眠れたら眠ってほしいです(^^; あとこれはあくまで私の話しになりますが(><) 時間割を変えました(^^; 私は仕事しているのですが うちのことも出来てないのが苦手で(-”-;) 夜泣きついでに朝方起きて料理の下ごしらえをしてしまったり朝食を作ったり 洗濯や 可能な家事をしてしまい 終わって時間があれば横になったり 昼寝したり…など 子供がいる状態よりスムーズに進むため イライラもしませんでした(^^; 多分私がバタバタ急ぐのが苦手なので 段取りよくしたいだけなのですが(^^; でもある程度終わっていると気持ちに余裕があるせいか 同じ睡眠不足でも 疲労感が減りました(^^; 子供にも笑顔を向けれました。 今も結構 まだ月が出ている( ̄▽ ̄;ような時間帯に活動し(笑)朝方もう一度少し眠ることもあり

    ママン。 2009/06/05 11:24

    ID: 165998

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)