1 1
ID: 64805
ちょり 2019/11/22 14:25
生後15日目の男の子の新ママです!
妊娠中からしゃっくりをよくする子なんですが、産まれてからも1日に何回もしゃっくりしています。
ミルクを飲んだあとはもちろん、飲む前からもしゃっくりをしているんですが大丈夫なんでしょうか?
白湯など飲ませた方がいいですか?
違反報告

[助産師]
ちょりさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんのしゃっくりについてですね。
しゃっくりが出る場合、オムツが濡れていたり、授乳後におっぱいやミルクなどで襟元などが濡れていることも考えられます。もし、そのようなことが当てはまるのであれば、きれいなものと交換していただくことで、治る場合もありますよ。また、大人と同じで、しゃっくりは無理に止めようとされなくても大丈夫です。おっぱいを飲ませていただく方法もありますが、自然に止まるまで待っていただいても問題ありませんよ。