4 2
ID: 64819
もも 2019/11/22 18:03
私は今31wと1日目の妊婦です 。 元々太り気味なことから体重は増えても7キロまでと言われました。妊娠前の体重が61キロでいまは61キロと62キロの間です。 毎日体重を測っていて前の日より増えていたりするとすごく不安になってしまいます。 最近は太ることが怖く食べるのが嫌です。臨月はもっと増えるよと言われました。体重をどうしても減らしたいです、 体重のことを考えるとお腹が減っていても食べれません。 最近はお腹が張りやすくウォーキングができていません。食べてない日でも体重が増えすごく怖いです
違反報告

[助産師]
ももさん、こんばんは
助産師の宮川です。
体重管理をよくがんばっておられるようですね。
実際に体重は増えずにここまできているということですよね?
とてもすごいと思いますよ!
よくよく努力されていることが伝わります。
増やさずにキープ出来ていることはすごいですね。赤ちゃんはその分大きくなっているのであれば、体重そのものは減っていることになるとも考えられますよ。
またあまり厳しく体重制限をかけるのも赤ちゃんへの成長に影響することがありますし、産後にリバウンドしたりすることもあるかもしれません。
張りが出てもいい週数になったら、どんどんまたウォーキングをされるのもいいと思いますよ。
また身体が冷えないように、気をつけていただくことでも代謝が上がるので痩せやすくはなるかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。