1 1
ID: 64845
mamimama 2019/11/22 23:44
いつもお世話になってます。
妊娠29週6日なんですが。
上の子が風邪をひいたのがうつったみたいです。
赤ちゃんには風邪は影響ないのでしょうか?
妊娠中でも飲める風邪薬はありますか?
違反報告

[助産師]
mamimamaさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
風邪をひかれてしまったのですね。
今の時期は、様々な細菌やウイルスが流行っていますね。ママさんの体調不良が、赤ちゃんに直接影響することはあまりないかと思います。ですが、ご妊娠中には、なかなか飲めるお薬も限られてしまうので、症状が長引いてしまったりする場合もあります。今は市販薬もたくさんありますが、やはりご妊娠中はなかなか市販薬は内服しにくいので、受診なさって処方してもらうか、ドラッグストアなどの薬剤師にご相談なさっていただく方が安心ですね。
お大事になさってくださいね。