1 1
ID: 64846
あい 2019/11/23 00:12
毎回検診での尿検査で蛋白が+か+-になります。
血圧、尿糖、浮腫は問題ないです。
なにか肝臓の病気だったりしますか?
先生には塩分控えてねって言われるくらいで…
食事もそこまで塩分取りすぎてるってわけでもないしむしろ妊娠前より気を使ってる方です.
違反報告

[助産師]
あいさん、おはようございます。
ご質問ありがとうございます。
尿タンパクが出たのですね。
妊娠中の尿蛋白は、腎臓の負担によるもので、血圧とむくみなどと関連が高いと考えられます。
もちろん、多少の尿蛋白は、体のリズムや体調により排泄されることがありますが、蛋白排泄量が多くなってきて、頭痛や目がチカチカする、体がむくむなど他症状もある場合には、注意が必要とされ、場合により治療対象となることもあります。お食事にも気をつけていらっしゃるということですが、バランスよく召し上がり、間食や塩分は控えましょう。心配な症状があれば産院に必ず相談なさってくださいね。