4ヶ月になります。ミルクの量でご相談です。

みなさんの妊娠中の食事や栄養に関する悩みを管理栄養士に無料で相談できます。
相談内容は他の方とかぶっても構いません。

妊娠中の食事や栄養以外の相談は、「助産師に相談(妊娠中)」へお願いいたします。

  • いただいたご質問には、通常3日以内を目処に担当管理栄養士から回答いたします。土・日・祝日・年末年始は、原則休み明けの回答となります。ご了承ください。
  • お問い合わせへの回答は、ご自身のご判断と責任を含め、ご参考ください。
  • また、質問及び回答内容はベビーカレンダーの記事などで紹介させていただく場合があります。
4ヶ月になります。ミルクの量でご相談です。【管理栄養士に相談(妊娠中)】
2 2

ID: 64933

かこちゃん 2019/11/24 07:32

7月22日に帝王切開で女の子を出産しました。只今4ヶ月に入ったばかりなのですが体重が重いなと思い気持ち標準の子よりもミルクの量を180で1日5回程度で減らしてきたのですが先日体重測定をしたところ8500gまでいっていたので今後ミルクの量をどうしていけば良いかご相談でした。ミルクは人工ミルクのみで行っています。出産後2ヶ月程度で母乳が出なくなってしまいました。

対策として日中はなるべく体を動かしてもらおうとプレイマットの上で動いてもらったり1日お散歩を2回程度30分位行くなどお風呂では首浮き輪で運動してもらって入れるなどしているのですがミルク、運動なども含めどうしていけば良いか教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • [管理栄養士]

    かこちゃんさん、おはようございます。
    管理栄養士の久野と申します。

    4カ月のお子様のミルク量のご相談ですね。
    ミルク量や運動なども含めてのご相談との事ですので、助産師から回答させて頂いた方が宜しいかと思います。
    連絡し、こちらに回答してもらえる様に依頼しますので、今しばらくお待ちくださいね。
    よろしくお願い致します。

    管理栄養士:久野多恵 2019/11/26 07:23

    ID: 445891

    いいね!
    1
    違反報告
  • [助産師]

    かこちゃんさん、こんにちは
    助産師の宮川です。

    娘さんのミルク量と運動についてご相談ですね。
    今の体重から考えるとミルク量は今のままでいいように思います。しばらくはこの量で様子を見てみてはいかがでしょうか?そうして時間が持たなくなり、欲しがる時間がどんどん早まるようになってくるようでしたら、量を増やすようにされるといいと思いますよ。

    運動についてですが、うつ伏せ遊びを目の前にいる間だけでも1日のトータルで10分かける月齢の40分ほどしていただくようにされるといいと思いますよ。あくまでも目安になりますが、よかったらおためしください。
    ミルク量をこのままにしていただき、運動量が増えてくると増え方が緩やかになり、体も締まってくるようになるのではないかと思いますよ。

    どうぞよろしくお願いします。

    助産師:宮川めぐみ 2019/11/26 13:50

    ID: 446024

    いいね!
    2
    違反報告

管理栄養士に相談(妊娠中)の注目発言

管理栄養士に相談(妊娠中)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)