お家用の遊具(室内ジャングルジム等)について

お家用の遊具(室内ジャングルジム等)について【キッズ(1歳児)】
5 1

ID: 64976

ポン太 2019/11/24 21:08

現在1歳の男のがいます。

自宅に、室内用のすべり台購入を検討しているのですが、本当に遊ぶのか、長く遊べるのかと悩んでいます。

また、すべり台だけのもの、すべり台+ジャングルジムのもの、すべり台+ブランコのもの
どれにするかも考え中です。

実際お家でこのような室内遊具を持っていらっしゃる方、おすすめのものやお子さんの気に入り具合など教えて頂ければ幸いです!

宜しくお願いします!

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 一歳3ヶ月の男の子を育ててます。
    ジャングルジムは一歳になる前に購入したと思います!
    滑り台+ジャングルジム+ブランコが付いてるもので
    滑り台は成長に合わせて高さが2段階に選べ、
    ブランコは外せば、鉄棒になるタイプです。
    そして、コンパクトに畳めます。
    お値段はネット購入で二万ぐらいだったと思います。

    ウチの子は、滑り台が最初は好きでよく滑り、
    今はブランコ、ジャングルジムに登って遊んだりしてます。でも、ずっとというわけではなく、遊んでも15分程です
    でも、天気が悪い日は外で遊べない分、大助かりです!

    きぃゆず 2019/11/25 02:06

    ID: 445473

    いいね!
    2
    違反報告
  • お下がりで滑り台つきのジャングルジムをもらいました。
    場所取るからいらないと思っていましたが、雨の日体動かせるので助かっています。
    一歳半でジャングルジムにはまだ登りませんが、滑り台楽しんでいます。
    支援センターなどで試しに遊ばせてみて気に入るか見てみてはどうですか?

    ゆい 2019/11/25 12:36

    ID: 445583

    いいね!
    4
    違反報告
  • 2歳8ヶ月の娘がいます!
    滑り台+ジャングルジムが付いてる物です!
    2歳前に購入しました!2歳前でも滑り台を滑り、ジャングルジムに登って遊びました!!
    また、ママ友が遊びにきたときも同い年の友達も一緒になって遊んでます(^_^)
    値段はいい値段でしたが、買って良かったと思ってます!!

    ルカ 2019/11/28 09:07

    ID: 446596

    いいね!
    1
    違反報告
  • まもなく1歳2ヶ月になる息子がいます。
    私もずっと室内ジャングルジムを悩んでました。
    ですが、1歳の誕生日に「白いわんぱくジム」という滑り台+ジャングルジムを買いました。
    7つの組み立て方があり、長く使えるようです。(組み立て少し大変ですが…そこは主人に頑張ってもらって。)
    結果、大正解!!
    最初はジャングルジムに支えながら立たせてたのですが、今では1段目は普通に登って遊んでいます。
    滑り台も、楽しそうに遊んでいます。
    登って、褒めた時のドヤ顔がたまらなく可愛いです。
    場所は取りますが、買って本当に良かった子供グッズの1つです。

    HRK 2019/11/28 23:44

    ID: 446826

    いいね!
    0
    違反報告
  • 皆さん、コメントありがとうございます!
    フルで遊ぶにはまだ早いかもしれませんが、月齢の近いお子さんも、少し大きくなってからも楽しんで遊んでらっしゃるようですし、購入を前向きに検討したいと思います!

    ポン太 2019/11/30 00:39

    ID: 447192

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)