すみません、夫に関する愚痴です

すみません、夫に関する愚痴です【フリートーク】
1 4

ID: 64991

あかさ 2019/11/24 22:41

愚痴ですすみません...



最近、夫への不満が溜まりまくっています。
息子(1歳になったばかり)と全く遊ばないわけではないけれど、5分程遊んでもう疲れた、となる。ソファにすぐごろごろし出す。そうなるともう息子のことは適当にあしらう。息子がいつもごろごろしているような子どもになってもいいのかな?親を見て子どもは育つのに。なんで寝転がらずに普通に座っていられないんだろう。息子が遊んでほしそうにしていても全然気付かない。携帯ゲームを優先。テレビに夢中。YouTubeに夢中。気付いても、はいはい、と片手で適当に息子をなでる位。息子がどうすれば楽しむか、成長できるかは考えず、自分がいかにラクできるかを考えて行動する。息子が絵本を読んでというと一応読むが、棒読み。読みたくない感すごく出てる。息子と遊ぶのはすぐ疲れたと言うくせに、息子が寝た後筋トレしている。疲れていたのでは?やはり自分のことばかり考えている。私が、こうするといいんじゃない?とアドバイスするとふてくされる。私はちゃんと指図にならないよう「アドバイス」しているのに、指図されていると勘違いしている。人に指図されるのを極度に嫌っていて、人に何か自分の考えと違うことを言われると過敏に反応して指図されたと勘違いする。息子と遊ぶのに疲れると、息子が何かをお願いしたりすると、あーもう分かったよ、となかばキレ気味に対応をする。信じられない。一緒に出掛けると、すぐ疲れを見せてくる。ため息ばかりつき始める。俺は昼寝しないと無理な体質なんだよ、と言う。深夜までYouTube観てるからじゃない?夜ちゃんと寝れば昼間のお出掛けの時眠くならないんじゃない?だから最近一緒に出掛けても楽しくない。息子にそんな嫌な態度のパパを見せたくない。そしてそんな対応をするパパのことを大好きな息子の姿を見るのが辛い。あと、素直に謝らない。これらのこと直接言っても逆ギレするし理解力もない人だしどうしよう。
伝え方考え中です。もしくは伝えずともこの夫の言動を改善できる方法が無いか...良いお考えがあればアドバイスよろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • アドバイスにならないかも知れませんが…。

    あかささん、旦那あるあるだと思います。
    わたしの主人もそんな感じです。疲れた〜で、ケータイやテレビ、息子にはYouTube。
    遊びに行くぞ!と公園に行くと、俺見とくから息子と遊んできていいよ。…はぁ?って感じで、息子がパパがいい、と駄々こねればやっと腰上げて一緒に遊ぶくらいです。

    私も散々、主人に〜して!とお願いしてきました。が、なかなか動いてくれなかったりします。息子に、パパにお願いして!と言って、言わせても、ママにしてって言ってきて。と、私がやるはめに。半分諦めてます。

    今日、息子と2人っきりで公園に行ってきたみたいですが、ちゃんと一緒に遊んだのかどうかわかりませんが…。

    私が今チャレンジしているのは、なるべく主人優先してみよう!です。
    2歳の息子と、3ヶ月の娘がいるのですが…娘が生まれるにあたり、上の子優先。と言う記事を読んで、子どもが2人泣いていたら赤ちゃん優先したくなる所を我慢して、上の子を優先にする事をすると、赤ちゃんばっかりいいな〜とならずに、赤ちゃん返りがない様に思います。
    これを、旦那バージョンでやってみよう。と思い、まだ始めたばかりですが、進んで子どもと遊びに行ってくれました。まだまだですが、お互い頑張りましょうね!

    原ちゃん 2020/02/23 23:56

    ID: 473305

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)