おんぶ紐

おんぶ紐【ベビー(6-11カ月)】
2 0

ID: 65001

なちゅ 2019/11/25 05:25

生後8ヶ月半のベビーを育てています。
おんぶ紐をご使用されている方に質問なんですが、どのおんぶ紐を使用されておられますか?
また、どれ位までおんぶってされますか??

後追いが激しくておんぶでの家事を考えてはいるのですが、持っている抱っこひも(アップリカのコアラ)はおんぶの位置が低いし、腰ベルトがないおんぶ紐は高い位置でのおんぶが可能ですが、赤ちゃんが重くなると腰への負担が大きくておんぶ卒業した、と口コミを見ました。

実際にご使用されている方のご意見が頂けたら幸いです(ノ・ω・)ノ

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 10ヶ月の子供がいます。
    その頃は、後追いもひどくて、おんぶしないと家事ができなかったのを思い出します。ほんとに困りました。
    ありきたりですが、エルゴのアダプト メッシュの抱っこ紐を家の中でもおんぶなどで使っています。
    昔ながらのおんぶ紐だと、高い位置でママの手元など見えて、知育にもいいなどということだったので、使ってみたこともあるのですが、
    やはり腰ベルトがない分、すべての体重が肩にのしかかってきます。30分もおんぶしていると、吐き気と頭痛がするくらい重くて、やめました。たぶん、肩の何かしらの血管?か神経が圧迫されていたのだと思います。
    重さを分散できる背負い方など、ネットで色々調べて試しましたが、私はだめでした。

    結局、子供の視界は狭まってしまいますが、必要なときはエルゴでおんぶしています。エルゴの欠点は、おんぶしても結構低い位置になってしまうことだと思います。。
    最近は1人遊びが充実しているので、おんぶしなくても私が家事をしている近くで遊んでいます。

    ご参考までに

    すず 2019/11/25 11:40

    ID: 445557

    いいね!
    1
    違反報告
  • すずさん、コメントありがとうございました!
    やはり安定のエルゴですね(*'ω' *)
    おんぶ紐を実際使用しての感想ありがとうございます。
    やはり腰ベルトがないと厳しそうですね…
    両肩が死んでしまいそうですね:( ;´꒳`;):

    すずさんのベビーちゃんみたいに一人遊びを楽しんでくれる時期が来るのを期待して、コアラを使って乗り切ろうと思います。
    とっても参考になりました♪

    なちゅ 2019/11/29 18:32

    ID: 447058

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)