3 1
ID: 65144
そらりん 2019/11/26 10:18
11月25日、母乳が痛かった為予定より早めのマッサージへ行きました。
白斑があり、病院では今白斑が半分ほど残ってるから痛かったんだねと言われ...
底が深い白斑だそうです。
その後普通に普段通りだったのですが
夜中に子供が起きて母乳をあげ、母乳から離された時、物凄く痛くて...
見たら白斑部分から血が出てました。
とりあえず反対側にしようと思い反対飲ませてから3分後に気持ちが悪くなり貧血。
さすがに辛くて、子供に悪いなと思いながら旦那さんに預け寝転がり、今度は寒気。
少し体調が戻り、飲ませてましたが無理そうで辞めて寝かしつけ、自分も寝ました。
ただ眠浅く、起きたら腰痛と頭痛が症状に増えていました。
そのあと何度も起きて寝てを繰り返しつつ
旦那さんを仕事に見送る時起きたら、今度は暑くて、腰痛と頭痛はそのまま継続でまた何度か起きたり寝たりを繰り返し今に至ります。
熱測ったら37.7度。
このような症状が産後に数回あるのですが
母乳マッサージ受けてからすぐになんてなるものですか?乳腺炎や白斑からの熱に...
これまでの数回は何度も起きるということは無く
腰痛も無かったと思います。
あまり覚えてませんが...
それにその数回の時は多少のだるさはあった記憶がありますが、あ、治ったのかもと思うくらいのものでした。
今回は何か違うみたいで、どうなんでしょうか?
産後に貰った痛み止めや熱下げの薬はこういう時飲んでもいいのですか?
違反報告

[助産師]
そらりんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お胸の方の痛みやケアを受けに行かれる前に気になっていたことは、改善して落ち着いているのでしょうか?
読ませていただき、おっぱいから来ているというよりは風邪を引かれたために起こっている症状なのかなと思いました。
腰の痛みも熱を出すために起こっていたりするのではないかと思いました。
疲れも溜まっていたために出ているのかなと思います。
しかしはっきりとしたことがわかりませんので、受診をされて状況を確認されてからお薬の内服をしていただけたらと思います。
どうぞよろしく暖かくしてお過ごしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。