5 1
ID: 65152
ゆーみ 2019/11/26 11:21
こんにちは、現在37週です。
推定体重が前回より大幅に低いので心配です。
いつもの先生には34週で2400g、先週の36週の検診では2800gと推定され、少し大きめだと言われていました。
本日検診に行ったところ、いつもと違う非常勤の先生で推定体重を2400gと言われ、驚きました。
そんなに誤差って出るのでしょうか。
また、いつもの先生には先週の検診の時に次回NSTするからねと言われていたのに、
今日その非常勤の先生に経過が変わっていないのでやらないと言われました。
そんなことあるのでしょうか。
内診で出血してしまいそれもショックでした。
推定体重の誤差、NSTしてもらえなかった、出血したとトリプルパンチです。
違反報告

[助産師]
ゆーみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
健診で赤ちゃんの体重が前々回の大きさになってしまったのですね。
今日の健診ではいつもの先生とは違ったようなので、その影響は大きいかと思います。先生によってだいぶ空いてい体重の出方が異なることがありますよ。
モニターをつけずに終わってしまったということで、赤ちゃんの元気さをモニターでも確認したかったですよね。おそらく今日の先生は、エコー上問題ないようだったということで、つけないで終わりと判断されたようなのですが、楽しみにしていたところもあると思いますので、とてもその分残念でしたよね。
内診で出血をしてしまったのですね。
37週に入ったということで、刺激をされたのでしょうか?
いつもと違う先生で、あまりいつものようにお話もしにくかったと思います。いつもと違っていたり、予告されていたことと違うことになって、とても戸惑いましたよね。
先週モニターをしていないようでしたら、そろそろするかと思うのですが、今日の先生が前回の健診でモニターをしていたと勘違いされていたわけでもないのですよね?