2 1
ID: 65176
りりか 2019/11/26 15:24
ミルクを作ってる最中にソファから
転落してしまいました。
大泣きしてしまいました。
それからオムツを変えてミルクも
いつも通り飲んだのですが心配で。
どうしたらいいのか分かんないです
違反報告

[助産師]
りりかさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが転落してしまったのですね。
普段と特に変わった様子がないということですので、今のところ緊急性はないように思いますよ。どこを打ったのかなど、詳細はわかりませんが、頭を打っているのであれば、脳の外傷による症状は、2〜3日は気をつけてみていく必要があります。
特に変わった様子がなければ、お風呂やお食事、睡眠などの日常生活はいつもと同じで構いませんが、意識がおかしい、目が合わない、頻回に吐くなどの症状があれば、夜間でも受診を検討なさってくださいね。また、もしお怪我されたところが、腫れているようであれば、冷やして様子をみてくださいね。