2 1
ID: 65183
まみ 2019/11/26 16:14
いつもお世話になっております!
ここ2〜3ヶ月の事なのですが、生理の1週間前位になると乳首に白斑ができおっぱいがカチカチに張り、かなり痛みます。(生理前以外は全くなりません。)
ついこの間は微熱がでて悪寒もしました。
身体を温め、子になるべく飲んでもらうようにしたら翌日少しよくなったので安心したのですが、これから毎月あの痛みが襲ってくると思うと、とても落ち込みます。
生理前という事で、ホルモンの関係はありますか?
また、予防策などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
違反報告

[助産師]
みまさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
月経前になると、おっぱいの張りが気になるのですね。
授乳中でなくても、月経前になるとおっぱいの張りを感じる方は多いですね。おっしゃるように、ホルモンバランスの関係になります。授乳期には、月経前のおっぱいの張りを著明に感じる方もいらっしゃいますが、なかなか張りを予防することは難しいので、やってくださっているように、お子さんによく飲ませていただいたり、身体を温める、あまり間隔を空けずに授乳するなどで、少し改善されるかと思いますよ。