4 1
ID: 65238
とっきぃ 2019/11/27 07:04
いつもお世話になっております。
最近左手首が少し腫れるほど、痛くて。前に腱鞘炎になったときとおなじくらい痛くて、腫れています。
手首だけ固定してたんですけど、痛みがひどいので、テーピングをしてます。
これは、いつなおるんでしょうか??出産後治るのでしょうか??
とても言いにくくて、気になってることが。
いぼ痔ができてることに最近気付いてしまいました。
お薬を飲んだり塗ったりしたいんですけど、いつからして良いものなのでしょうか??
違反報告

[助産師]
とっきぃさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
腱鞘炎の症状が出ているのですね。
腫れもあるということで、思えように動かしにくいかと思います。テーピングもされているようですが、産後はホルモンの影響、赤ちゃんのお世話と腱鞘炎になりやすくなります。
なので今のうちから少しでもよくなるように、あまり手首を使わないように生活の中で工夫をされる必要があるかと思います。上にお子さんがいらっしゃるのでしょうか?
低い位置で抱っこをされたり重たいものも低い位置で抱えたりと手首を使わないようにされると違ってくると思います。
整形外科でも相談をされたり、妊婦さんも診ることができる整体で相談をされるのもいいと思いますよ。
またお尻のことも、なかなか相談しにくいかもしれないのですが、かかりつけの先生に内診のときにでも相談をされるといいと思いますよ。お薬の処方をしてもらうことが出来ます。お産の時にも出てきてしまうことがありますので、今からケアをされることはとてもいいと思います。
どうぞよろしくお願いします。