一人前の量合っていますか?【管理栄養士に相談(育児中)】
ほとんどワンオペ 2019/11/27 21:30
ハンバーグが好きなので、こちらのレシピをよく参考にさせていただいています。
写真のレシピについて質問なのですが、レシピ通りに作ると、直径6センチほどのハンバーグが5つほどできるのですが、これ全部食べさせるのでしょうか?
『一人前』と書いてあるので、やっぱりそうなのでしょうか?
2歳になったばかりの男の子で、食べる事は好きみたいなのですが、食べられる量の個人差はあるとは思いますが、この量を一人前にしては多いように思い、相談させて頂きました。
• [管理栄養士]
ほとんどワンオペさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
「蓮根ハンバーグ」の量でお悩みなのですね。
2歳のお子さんの一回量としては少し多いかもしれませんね。
だいたい肉、魚、卵等の1回の目安量が30~40gくらいになりますので、2回分としていただき、他の野菜を使ったおかず等があると栄養バランスも整うかなと思います。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/11/29 20:24
• そうですよね笑
確か完了期のメニューにのってて、一人前となっていたので。。
よく食べるようになったと思っていたやさき、一般的にはこのくらい食べるのかと驚きました。
ほとんどワンオペ 2019/11/29 23:23