娘の接し方

娘の接し方【キッズ(2−3歳児)】
3 2

ID: 65540

kaemama 2019/11/29 21:37

3月で3歳になる娘がいます。

最近、すぐ怒って物や私の事を叩くようになり最終的に泣いて『とと(パパ)がいい』とずっと言うかようになりました。

はじめは『はいはい』と聞いてたのですがさすがにずっとはこっちも多少傷つきます。
そんな時、娘とどう接したらいいのかわかりません。

パパは遊ぶだけで他の事は全て私がやってるのになんだかやるせない気持ちになってしまいます。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • うちも2歳になったばっかりなのですが、主人がいると主人にべったりです。なぜかわからないですよね。他にも義母がいると義母にばっかり行ったり。うちは主人がいないとまだ大丈夫なので、微笑ましく見てますが、叩いたりされるとちょっとショックですよね。イヤイヤ期とは違うのですか?アドバイスにも何もなってなくてすみません。一緒だなぁと思ったので。私は自治体の保健師さんとかに様子聞ける機会があれば聞いてみようかと思ってます。
    パパは確かに遊ぶだけですが、私は家事の段取りが悪く1日家事にかかってしまって、子どもは1人遊びしてることが多いので、主人が帰ってきてから自分のしたいことせずに子どもと遊んでくれてるとホッとします。それが原因で『とーしゃーん』言うてるならまぁいいかと思ったりもしてます。

    エミリー 2019/12/02 09:27

    ID: 447773

    いいね!
    1
    違反報告
  • エミリーさん、コメントありがとうございます。

    イヤイヤ期のせいもあるんですかね…
    エミリーさんの旦那さんはとてもいい旦那さんです。うちのはどちらかと言うと自分の好きなことを優先する人なので…
    休みの日は好きなだけ寝てちょっと娘と遊んでまた寝るって感じなんです。苦笑
    だから、余計にショックなんですよね…

    ってちょっと愚痴になっちゃいましたね。
    すみません。

    kaemama 2019/12/02 19:03

    ID: 448012

    いいね!
    1
    違反報告
  • なるほど。
    うちも寝てますが、娘に叩き起こされてちょっと気の毒なくらいです。
    そうですよね、うちもスマホ触ったりパソコンゲームしに2階に上がったりしてた時は心穏やかではなかったです。『とーしゃーん』が始まってから止めたみたいです。娘はなかなかやりよります!

    エミリー 2019/12/02 19:08

    ID: 448015

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)