早すぎる悪阻。思い込みでしょうか。

早すぎる悪阻。思い込みでしょうか。【妊娠期】
7 5

ID: 6556

夏奈 2010/07/28 00:51

初めまして。質問させてください。

最終生理初日が6月30日で、周期は30日です。排卵はいつかわからないですが、高温期が7月17日から始まり、現在も下がることなく続いています。
7月23日あたりからお腹の張りとチクチクする痛み。そして激しい眠気を感じ、便秘や生理が近いせい?と思いつつも、
何だか妊娠の予感がして、25日にフライングとわかりつつもダメ元で検査薬(生理予定日1週間後検査のもの)を使ったところ、薄いけど陽性でした。

これだけでもびっくりしたのに、
今日の昼頃からやたら臭いが気になり、吐きはしないけれど『オェッ』となるようになりました。

いくらなんでも悪阻っぽい症状が出るのは早すぎですよね。
思い込みからくるものなのでしょうか…
また、今医者に行っても『たいのう?』さえ見えないですよね?いつ頃行けばいいのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちわ★
    わたしの場合ですが(/)
    最終月経 9月28日
    柔軟剤の香りにイライラ&少し気持ち悪い 11月2日
    体調最悪&何も食べれない為 検査薬(陽性) 11月7日
    産婦人科 11月11日(確認できた)
    参考になれば・・・。
    私は匂い&眠気がすごかったです。つわりは妊娠5ヶ月半ばまでひどかったです(V)

    ぱたぱたちゃん 2010/07/28 11:44

    ID: 45556

    いいね!
    8
    違反報告
  • わたしも早かったです
    3ヶ月のベビママです!

    生理予定日の2日後に検査薬で陽性がでて、すぐに病院に行ったところ胎嚢が確認でしました。心拍確認はその一週間後でした。


    体調は、生理予定日の2週間前から違和感を感じました。この時から妊娠したかも…と思ってました(早)軽い生理痛のような痛みや、いつもとは違う胸の張りなどがありました。心拍確認後は食がすすまなくなり、悪阻が始まりました。

    検査薬で陽性反応がでているし、早めに病院に行っても大丈夫だと思います!

    女の勘って結構当たると思いますよ(笑)

    *わたげ* 2010/07/28 13:08

    ID: 45578

    いいね!
    7
    違反報告
  • 思い込みじゃないと思います^0^
    こんにちは(s)私は二回妊娠経験があります。
    一度目は生理1週間くらい前からボーっとしてて・・・
    何かおかしい(H)っと、主人が気づきました(d)
    二度目も予定日1週間くらい前から、いつもないのに車に酔ったり(V)
    胃に違和感を感じたりしました(n)
    私も予定日前から←(自己判断)検査薬反応しましたよ。
    きっと排卵がいつもより早かったのかな(M)
    来週には胎嚢が確認できそうですね。

    トミ~ 2010/07/28 13:56

    ID: 45584

    いいね!
    4
    違反報告
  • 思い込みじゃないと思います
    私は、4週くらいからつわりがありましたよ。
    生理予定日より数日前に生理ではない微量の出血があり、
    検査薬で確認した上で、医者に行って、
    まだエコーでは確認できなかったけど、
    妊娠してると思うからまた来てくださいって言われて、
    ほっとしました。
    生理予定日にもう一度検査薬で試して、
    それからお医者さんに行ってみては。

    ようこ 2010/07/28 14:52

    ID: 45600

    いいね!
    8
    違反報告
  • ありがとうございます!
    沢山の経験談&アドバイスありがとうございます。

    まだ妊娠確定とは言えないのに、少し気持ちが楽になりました。
    早くから検査薬に反応したり、悪阻が始まったりってあることなんですね。

    悪阻=妊娠3ヶ月ってイメージを持っていました(^o^;

    来月頭にもう一度検査薬を使ってみて、様子みながら産婦人科行ってみようと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

    夏奈 2010/07/28 21:02

    ID: 45728

    いいね!
    6
    違反報告
  • うちの友達も
    3人目妊娠中ですが、二人目も百発百中みたいで、今回の妊娠も百発百中排卵日の一週間後に遊びに行ったら『うち絶対妊娠してるで』と頻尿と子宮が重たい?何かいつもと違う感じがすると言ってました。確かにいつもと違う疲労感が見られたし、生理予定日まで検査は待つようにいったら、予定日に電話があり『妊娠したで』と検査薬で薄く反応あり、軽く悪阻があるというてました

    一週間後病院いったら、妊娠反応はあるけどまだ何も見えないからまた一週間後に来るようにと言われましたが、絶好調に悪阻と胸の張りがあり医者の愚痴を言うてましたが、翌一週間後に妊娠確定したみたいです

    私は二人目妊娠中ですが、私の場合生理予定日の一週間後に病院いったら、小さく袋がみえました。予定日の3日後に検査薬してもハッキリ陽性でしたし、あくまでも生理予定日は予定日だけであってはっきりしてないので気にされない方がいいのかもです

    とりあえず、生理予定日より二週間後にいけば確実でしょうし、悪阻がキツければ早く行ってもいいんではないですかね

    モッツァレラ 2010/07/28 01:16

    ID: 140784

    いいね!
    1
    違反報告
  • どうでしょう…。
    妊娠39週、出産間近の初マタです^^
    私の場合…

    最終月経日が去年の10月20日でした。基本的に月経周期は1ヶ月半とちょっと長めだったのでまぁまぁ、次の生理は12月の一週末くらいかなぁと…
    で、妊娠前はバリバリ喫煙者だったんですが(一日一箱くらい、10㍉程度のタバコ吸っちゃうくらいの^^;)、11月の末くらいに急に匂いを受け付けなくなっちゃって吸えなくなりました、それから何を食べても少量じゃないと吐き気。その頃は結構趣味の活動が忙しくどたばたしてたのでそのせいもあるかなぁと思ってスルーしてたんですが、普通に考えて忙しいと落ち着きたくて本数増えてた筈なのにって思い直して、一週間後活動も落ち着いてから検査薬を使ってみたらバッチリ陽性でした。
    ただ私の場合は旦那(当時は彼氏)との仲良しで排卵が早まった場合もあるかもしれませんので参考になるかどうかは?ですが^^;

    たいのうは排卵日から6週間くらい(丁度2ヶ月?)になるとはっきり見える、という話を聞いた事があったので検査薬してか

    もこ 2010/07/28 08:07

    ID: 140826

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)