ダイエットについて

ダイエットについて【フリートーク】
9 1

ID: 65603

リリたん 2019/11/30 17:08

こんにちは。
1歳3ヶ月の男の子がいるのですが、出産時に出血が多かったことや、その後の肥立ちも悪くずっと悪露が続いていたことなどもあり、ダイエットより体調を回復させることを優先してきました。
産後半年が過ぎても、ワンオペ育児のためか体調が安定せず、少し無理をするとすぐ体調を崩してしまったり…そんな状態だったので、骨盤矯正やダイエットなど体調が良くなってからやろうと思っている間にどんどん太ってしまいました。
気が付けば妊娠前+10kgになってしまい、慌てて骨盤矯正のガードルを買ったり、食事制限をしたりとダイエットを始めたものの、なかなか体重が落ちません。
ワンオペ育児のため、ジムに通ったり、誰かに子供を預けてランニングをしたりするのは難しいので、家でストレッチやスクワットなどをやっていますが、年齢的なものもあるのか(30代後半)ほとんど体重が変わりません。
産後ダイエットで、これがよかった!効いた!という運動や食事方法があれば教えていただきたいです。サプリメントやガードルなどのダイエット補助商品でも構いません。
友達は「仕事をすれば痩せるよ」と言うのですが、待機児童になっているため今のところ復帰の目処が立っていません…
何か良いダイエット方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 初めまして!
    初マタなので、上手くアドバイスできませんが…私、妊娠前までがっつり運動していて体鍛えていました♪
    まずは体重よりも体脂肪を落とすことが大切になるので、糖質オフはどうですか?そこから筋トレをして、筋肉をつけて脂肪燃焼しやすい体に改造していくことです(^O^)

    ねこぺん 2019/12/02 00:55

    ID: 447715

    いいね!
    2
    違反報告
  • 同じくこども一歳3ヶ月、同じく30代後半!同じく、妊娠中ではなく、産後に+10なっちゃいました(T-T)

    授乳してれば痩せっぺと思って母乳のために栄養を沢山とって、家に引き込もってのんびりしてた結果がこれ!心のなかではこの脂肪のかたまりを、幸せの結晶たち、って呼んでるんですが…一刻も早く除去したいです(T-T)

    私は土日のパパいる日とパパが帰って来てから夜遅くのホットヨガのレッスンに通い始めました、まる2ヶ月経過して3きろ落ちてきたとこです!(30代全然痩せねー笑泣悲)

    わたしが行く薬局の先生いわく、酵素ドリンクはとりあえず詐欺(笑)らしいので、ちゃんとした栄養剤を接種しながら、食べる量を物理的に減らすのが近道だそうです。(そりゃそうだwwwwww)

    母乳のためー母乳のためーと言いながらめっちゃ食ってたんで、こどもも一歳3ヶ月ともう母乳の栄養そろそろ主体じゃなくなってるので、食事減らしていこうと思ってます(喰う口実がなくなってしまった笑泣)

    出産で骨盤まわりがぐちゃぐちゃになってるんで、どこかのタイミングで整体にいって整えるか、家でもストレッチするだけでも違うんで骨盤周辺の筋肉、散らばってるのかき集めるようにトレーニングするといいようですよ!YouTubeとかで上がってる緩いストレッチとかの動画見ながらこども寝てる隙にちょいちょいやってみるといいかもです!

    って私はいま、こどもが寝てる隙に、ベビーカレンダー見ながら味噌ラーメン食ってしまったんですがね!泣

    如月ハニオ 2019/12/02 17:38

    ID: 447983

    いいね!
    1
    違反報告
  • ねこぺんさん
    コメントありがとうございます!
    糖質制限もやってみたのですが、もともとごはん大好きなので長続きしなかったです…
    でも、もうそんな甘えたことを言っている場合ではないので、明日からまた糖質制限やってみようと思います!
    筋トレも頑張ってみます!

    リリたん 2019/12/02 20:31

    ID: 448036

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん
    コメントありがとうございます!
    私と同じような方がいてなんだかホッとしてしまいました。

    3kgの減量はすごいです!ホットヨガよさそうですね!
    うちは旦那さんが夜勤ありでシフト制の仕事のため、なかなかジムなどに行くタイミングが難しく…家でなんとかしなければと思っています。
    やっぱり地道にストレッチや食事制限など頑張るしかないですよね。YouTubeも動画がたくさんあってどれをやればいいのかわからなくなってましたが、とりあえずこれ!と決めて長く続けるのを目標に頑張ってみます。
    危く酵素ドリンク買うところでした…あれ、効かないんですね。教えていただいてありがとうございます。

    味噌ラーメンいいなぁ…美味しいですもんね、食べちゃいますよね。
    「幸せの結晶たち」とってもステキだなと思いました!でも、私も一刻も早くなくなるように明日から頑張ります!

    リリたん 2019/12/02 20:50

    ID: 448042

    いいね!
    1
    違反報告
  • 糖質制限にも色々なやり方があるので、ゆるーく長くやるのであれば、夜だけ炭水化物を抜くとかありますよ♪私の場合、短期勝負でスーパー糖質制限やったので、3食プロテインでした。笑
    ストレスたまっては逆効果なので、ストレスためずに気長に続けられることがいいですよね(^^)

    ねこぺん 2019/12/03 04:08

    ID: 448135

    いいね!
    1
    違反報告
  • 毎日毎日糖質しか摂取してませんでした(笑)つわりの時期から今日まで毎日パンパンパン、麺麺麺、米米米!

    私も糖質我慢します泣

    幸せ太りもいい加減にしないと、こどもの授業参観とかで、おばばーな挙げ句、デブだなんてほんと可哀想なので、こどもが社会進出する前に、幼稚園行く前に!友だちいない今のうちに!
    何とか…クラスのママの中で1番年寄りだけど、そうは見えなーい♪って言われるレヴェルまで、整えておきたいです泣

    今日はヨガのレッスンいけなかったので、腹筋10回()してから寝ます!

    如月ハニオ 2019/12/03 04:17

    ID: 448136

    いいね!
    1
    違反報告
  • ねこぺんさん
    早速、今朝から炭水化物を抜いています!
    が、ずーっとお腹が空いている状態です…子供の離乳食の準備や、旦那さんのごはんの準備がしんどいです。
    ねこぺんさんはストイックですね!3食プロテイン、尊敬します!
    私は、3食プロテインにするのは難しいかもしれませんが、野菜とたんぱく質を中心にして食事量も見直したいと思います。
    あとは夜、子供が寝たら筋トレやろうと思います!

    リリたん 2019/12/03 16:46

    ID: 448285

    いいね!
    1
    違反報告
  • 如月ハニオさん
    私も産後は糖質オンリーな生活で…ワンオペ育児で子供にかかりっきりなので、自分のごはんはパンやおにぎりで終わらせてました。
    旦那さんが夜勤でいないときなんて3食そんな感じです。

    子供の授業参観のこととか私も考えます。ただでさえ高齢出産(初産)で周りのママさんより年齢が上なのに、さらに太っていては、子供に「ママは来なくていい」とか言われそうで…如月ハニオさんのおっしゃる通りです。せめて実年齢より若く見られるくらいにしておきたいですよね。
    うちは保育園に入れず待機児童なのですが、仕事復帰するにも妊娠前のスカートが入らなかったりするので、まずはスカートが入るまで痩せたいと思います。
    共に頑張りましょう!!

    リリたん 2019/12/03 16:58

    ID: 448290

    いいね!
    1
    違反報告
  • その後どうですか…
    クリスマスの誘惑…
    ケーキを食べました…
    クリスマスの誘惑…
    ケンタッ◯ーフライドチキンを食べました…

    ヨガの成果が台無しに…

    お正月が来たらお餅の誘惑が…

    如月ハニオ 2019/12/26 05:37

    ID: 454922

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)