生乳について【管理栄養士に相談(妊娠中)】
ナガオカ 2019/12/01 19:16
妊娠中に生乳はよくないという記事を見ました。
生乳100%のヨーグルトやソフトクリームも同様に食べない方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
ナガオカさん、こんにちは。
管理栄養士の久野と申します。
日本で市販されている、ヨーグルトやソフトクリームなどは加熱滅菌されて製造されているので心配はいりません。
ただ、牧場で牛から搾ったそのままの乳や加熱滅菌されていない乳で作られたソフトクリームなどは避けて頂いた方が良いと思います。
ご参考までによろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/12/02 12:42
• ありがとうございます。
生乳とは違うのですが、妊娠中に食べてもいいのかどうかということで、もう少し教えてください。
パン屋へよく行くのですが、たまごのサンドイッチや、コールスローサラダの挟んであるパンは食べても大丈夫でしょうか?
また、スーパーで売っている生のカット野菜や、明太子やたらこのかけるだけのパスタソースは食べても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
ナガオカ 2019/12/03 14:36
• [管理栄養士]
ナガオカさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
卵のサンドイッチ、コールスロー入りのパン、生のカット野菜、パスタソース、どちらも妊娠期に食べて頂いても問題ありません。
よろしくお願い致します。
管理栄養士:久野多恵 2019/12/04 07:58