2 1
ID: 65766
パンダコまま 2019/12/02 14:26
こんにちは。
生後3カ月半の娘ですがとにかく雨の日よく寝ます。
今日も6時ごろ起きてそれから6時半ごろミルク飲んで1時間眠り、少し遊んだ後、9時半ごろ飲んで11時頃まで遊んで30分ほど寝て12時頃飲んで寝て現在に至るまで寝ています。
元気で体調もいいです。
こんなにねるもんですか?
違反報告

[助産師]
パンダコままさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが雨の日によく寝るのですね。
3ヶ月のお子さんですと、まだまだ授乳と睡眠を繰り返すことがあっても自然ですので、たくさん寝るお子さんもいらっしゃいますよ。特に雨の日は、気圧の変化などがあり、大人でも、体調に変化を感じる方もいらっしゃいますよね。お子さんも、普段よりも眠くなったりすることがあります。体調不良などがある場合には、不快症状からうまく眠れないことがあります。ですので、よく寝れるということは、不快症状がない証拠ですので、ご心配ありませんよ。