質問です。【妊娠期】
0 2 an 2019/12/02 21:17ID: 65802

ただいま妊娠8か月です。
7か月の後半頃から喉の詰まりと肋骨の痛みがあったのですが、8か月に入って痛みの頻度が上がってなかなか治らないです。
だいたい夜ご飯のあと1時間くらいで痛くなってくることが多いです。昼も痛くなることもあるのですが夜が多いです。
同じような症状があった方、ある方はいますか?
食べる量が多いのでしょうか?少なめに食べているつもりなのに痛くなってしまいます。本当はもっと食べたいのにストレスたまります笑
また、良い改善方法があれば教えて下さい。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

  • 7か月の子がいます。私も妊娠後期、よく夜になると喉が締め付けられるような、熱く詰まるような症状がありました。主治医に聞くと赤ちゃんが大きくなってきた影響で胃を押し上げるから、逆流性食道炎みたいになっていると言われました。我慢できないなら胃薬を出そうかと言われましたが、薬は飲みたくなかったので、なるべくゆっくり食べるように心がけるようにしました。早食いした時よりはマシでした。また苦しい時は横になるより、座っていた方が私はマシでした。ソファに座りながら寝た夜もありました(笑) 肋骨は痛くなった事がないのでわからないのですが、一度検診の時に先生に相談されてもいいかもしれませんね(^^) ことり 2019/12/05 01:17 ID: 448745
    いいね!
    0
  • ことりさん
    コメントありがとうございます。
    確かに喉が苦しい時は座っていた方が楽でした。肋骨はなぜか仰向けだと楽なので、どちらをとるか…になってしまいます笑
    食事のペース考えてみます、元から早食いなのでゆっくり食べるようにして少しでもマシになればいいなと思います。
    ありがとうございました!
    an 2019/12/05 18:51 ID: 448920
    いいね!
    1

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期の注目発言

コメント編集

残り文字

一度削除したコメントは元には戻せませんのでご注意ください。

キャンセル

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。

違反項目

報告内容

残り文字

ご注意ください
・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。
・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

マイトーク

投稿した発言

  • ログインすると投稿した発言一覧がここに表示されます。

投稿したコメント

  • ログインすると投稿したコメント一覧がここに表示されます。

最近見た発言

  • ログインすると最近見た発言一覧がここに表示されます。

クリップした発言

  • ログインするとクリップした発言がここに表示されます。