産後の整体

産後の整体【ベビー(6-11カ月)】
5 1

ID: 65826

あや 2019/12/03 03:36

生後3ヵ月の息子のママです。
周りの友人から、産後は骨盤が広がってるから産後半年くらいまでに整体に行ったほうがいいと言われました。ですが気軽に子供を親に預けられる環境ではなく、なかなか行けずにいます。行ってないとゆう方も結局いるようなら骨盤矯正下着のようなものだけでもいいかな?とも思っています。みなさん整体には行きましたか?また、行ったとゆう方は何回くらい施術をうけたかも教えていただきたいです。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんにちは。
    私は産後6ヶ月になります。

    出産した医院に、出張で整体師さんが来られていたので
    産後すぐに1回施術してもらい、その後2〜3回通いました。
    骨盤の開きが戻ったかどうかの実感は正直よくわかりませんでしたが(笑)、全身ほぐしてもらって、慣れない抱っこや授乳で凝り固まった首肩腰が軽くなりました。
    毎日のことなので、結局またすぐ凝ってくるんですけどね…

    下着などで毎日矯正できるなら、たまの整体より良いかもしれませんね。
    整体絶対行くべき!とは私は思わないですが、受けて気分転換になりそうなら一度試されてもいいかなと思います。
    家まで出張整体してくれるところやお子さん連れokなところもあると思いますよ!

    すず 2019/12/03 20:39

    ID: 448335

    いいね!
    0
    違反報告
  • 出張や子連れ大丈夫なところがあるの知りませんでした!探して近くにあるようだったら試しに行ってみようと思いますありがとうございました(^^)

    あや 2019/12/03 20:46

    ID: 448337

    いいね!
    0
    違反報告
  • 私は骨盤ベルトや矯正下着を使用して、整体には通いませんでした。
    ベルトはしゃがんだり立ったりするとズレてしまうことが多かったので、下着を購入し直しました。
    暑い時期だったので下着も毎日ではなく…
    現時点骨盤が戻っているかはわかりませんが、元々強くない腰が子育てで悪化はしていませんし、体型も産前より少し細くなっていますので効果はあったかな?と思っています(^^;)

    なついろ 2019/12/03 23:45

    ID: 448402

    いいね!
    1
    違反報告
  • がむしゃらに育児と仕事だった時期だったので、腰が痛くなって、危なそうな気がすると思うようになり、整体やマッサージに行ってもすぐダメになったので、カイロプラクティックへ行くようになりました。子供が1歳越えて一人で歩くようになってからです。
    元々筋力無く片方で子供を抱っこし続けたりしたので、結構な歪みとなりはじめの頃は2週間に1度今では気になったら行く感じになりました。カイロの先生曰く贅沢な身体になったから、ちょっとの事で来るようになるとのこと。それだけ歪みないのを身体が覚えたって事だそうです。そこまでの年月は約7~8年。ちゃんと生理は来るし、便秘もしない。頭痛や肩凝りもほぼ無いに近いので、どこか何だかなぁって思って行くとここがとピンポイントで歪みの部分を押され、足を組んでないか、左は使っているか等々、言われちゃいます
    …って事をしてきました。これからが腰の負担が出てくるので、ぎっくり腰には要注意ですし、腰回りの筋肉、インナーマッスルも骨盤には大事です

    早い方が良いのは良いとは思いますが、長い目でみた方が良いかなぁと思います。妊婦期間長いのにスパッと治りませんから(^^;
    補正下着を使わなかったのは、なんかイメージ的に血流悪くなりそうって思ったので、使いませんでした

    参考になれば、幸いです…

    ヘンヨン 2019/12/04 10:06

    ID: 448489

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして!
    出産から10ヶ月の体験談です。
    産後1ヶ月から定期的に整骨院(週1いければ)と、月1の骨盤矯正専門の先生のところに通っています。
    整骨院の先生に、骨盤矯正に通ってること言ってなかったら「本当に出産したんですかってくらい骨盤がしまってる!」って驚かれました(^-^;
    プロからみたらやっぱり違うみたいです…

    効果としては、妊娠中から骨盤の広がりで股関節の激しい痛みに悩まされていましたが骨盤直してもらったら嫌いに消えました。
    そして、妊娠中は12キロ増えましたが産後は体重が戻りクビレが復活しました(*^^*)
    矯正によって姿勢がよくなったみたいで効果があったようです。
    まだ多少お腹はポヨってますが目立ちません!

    骨盤は一度直してもらってもすぐズレちゃうので、定期的に通った方がいいです。
    私は近所の整骨院は赤ちゃんを連れて通っていて、骨盤矯正はちょっと遠いので一時保育に預けて行ってます。
    整骨院は1回700円で骨盤矯正は90分で6900円です…お店によると思いますが(>_<)
    体もスッキリして気分転換になるので可能であれば一度足を運んでみてください(°▽°)

    補正下着はハイウエストのものじゃないと産後すぐはお腹の肉がのって大変なことになっていたので、サンテラボのハイウエストタイプを履いていましたよ!
    結構きつめなのでワンサイズ上がおすすめです!
    楽天などで2000円ほどで買えます( ´∀`)
    ご参考までに…

    しろくま 2019/12/05 22:35

    ID: 448968

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)