1 1
ID: 65834
リサ 2019/12/03 08:13
変な質問ですみませんが気になり質問です。
妊娠初期に出血し怖い夢を見た後に流産を経験しました。
その後また妊娠が発覚し女の子を抱いている夢を見
今女の子を授かって8ヶ月になりました。
そして、今朝の夢は意識がない内に出産をした夢見たのですが
生まれてきた子に歯が生えていて正直ビックリして
嬉しさは感じませんでした。
流産も性別も夢が正夢になっていて、今朝の夢も
歯が生えている子で不安になってしまいました。
乳児の歯とかではなく、大きな歯が数本上下バラバラ
凄く怖かったです。
歯が生えているなんて有り得ないですよね?
ごめんなさい、こんな質問で…
違反報告

[助産師]
リサさん、こんにちは
助産師の宮川です。
これまで見てきた夢が正夢になっていたのですね。
今朝の夢で、生まれてきた赤ちゃんに歯が生えていたということで、夢でも驚かれたと思います。
まれに生まれた時から歯が生えていることがありますよ。
魔歯と言われます。とても未熟なものになりますので、グラグラしていることもあります。自然に抜けるのを待つか抜歯をすることもあります。
生えている本数は1本ぐらいが多いと思いますよ。
参考になさってみてください。
お産が近づいてくるとお産の夢を見たりすることは多いと思います。
ゆったりと深呼吸をしたり、リラックスしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。