鼻水

鼻水【ベビー(0-5カ月)】
3 0

ID: 65865

うーちゃん 2019/12/03 15:57

はじめまして。
生後4ヶ月の男の子のママです。
ママさん達の経験を教えてください。

子どもに鼻水、くしゃみ、時々咳があります。
熱はなく、ミルクの飲みはいつもと変わらず飲めています。このような状態で、小児科を受診しても大丈夫でしょうか? 熱はないのに受診していいのか悩んでます。
受診をせず様子見で大丈夫でしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私は受診します!子供は風邪を引くと2週間から1ヶ月位治るのにかかるらしく喉を見てもらったら腫れてたと言う時もあったり周りの人に移しても悪いので(^_^;)

    ワンワン 2019/12/03 16:30

    ID: 448279

    いいね!
    0
    違反報告
  • ワンワンさん。
    コメントありがとうございます。明日、小児科に行ってみようと思います。

    うーちゃん 2019/12/03 16:33

    ID: 448281

    いいね!
    0
    違反報告
  • ウチも正に同じ状況です!
    昨日の朝5時に授乳するために起きたら既に鼻がズビズビ。。前兆が無かったので驚きました!

    私も同じように受診しようか迷いましたが、見送りました。これはあくまで私なりの考えです。

    鼻水…ズビズビと出ているが、その度に拭き取る
    (肌荒れ防止にリップ状のワセリンを軽く塗布)
    鼻吸い器とティッシュにて自宅で対応できる範囲。

    活気(元気)があり、機嫌も良く手足に熱感が無い。
    普段と比べ呼吸のしづらさからのグズリはあるものの、あやすと軽減、治る範囲。

    食欲がある。もちろん鼻水が溜まって呼吸がしにくいので無理せず楽に飲める哺乳瓶でも、飲めていたらオッケー。

    排尿量は普段と変わらない。健康のバロメーター。しっかり飲んで出せている。

    自宅で対応できる症状で、ただでさえ抵抗力が弱っている時に病院に行き重篤化するリスクを避けたい。
    待ち時間や移動に負担がかからないか…それなら1日家で暖かくユックリと過ごし快方に向かうか経過観察。。

    という事を頭の中で考えてました。

    きらね 2019/12/07 02:38

    ID: 449335

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)