出血

出血【妊娠期】
6 0

ID: 65900

じょあん 2019/12/03 21:47

普段から便秘でお手洗いいくと、踏ん張らないと出ないのですが、最近ひどくすごく力んでやっと出るので今日もいつも通り出したら便器が赤くなり、また後ろの穴が切れたと思っていたら念のため手で確認したら前の穴から出ていたのですがシャワーしたら、すぐ止まりました
15周期で初めて出血しましたが大丈夫でしょうか?
病院にも電話しましたが担当者が不在らしく、またかけ直すといって連絡が一切ありません。
状況等も何も聞かれず何時間もたつのですが
多少お腹も痛いですが前々からうんちをした後はお腹が痛くなるのですがそれなのでしょうか?
初めての妊娠なので全く分かりません
腹痛はありますが睡魔もあり少し寝ていたので気にするほどではないのかな?とも思いますがどうなのでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 便器があかくなるほどの出血は心配ですね…腹痛を伴う出血は危険がある可能性があるので病院から連絡ないなら病院に直接行く方がいいのでは?
    もしかしたら伝え忘れの可能性もありますし。
    というか、担当者いないからってすぐに答えてくれない病院、困りますね。
    とりあえずもう一度電話してみては?

    an 2019/12/03 21:54

    ID: 448364

    いいね!
    0
    違反報告
  • お返事有難うございます
    残念ながら車がなくバスがもうありません
    生活保護を受けているのですが交通費もでないと
    言われてしまったので、なかなかこの時間に病院は難しいです
    病院も一時間以上かかるとこにあるので何もかも難しくまいってる所です
    また病院に連絡してみます
    有難うございます

    じょあん 2019/12/03 22:00

    ID: 448366

    いいね!
    0
    違反報告
  • 連絡とれましたか??
    事情があり、なかなかすぐに行けない状況なのですね。でも、それならばそんな遠くの病院ではなく近い病院に変えた方が良いと思います。今のところ、出血していると言ってるのにすぐに返事もらえず放置されているし、対応が良い病院だとはおもえませんし…。

    an 2019/12/04 00:37

    ID: 448413

    いいね!
    0
    違反報告
  • 知り合いの詳しい人が出血が今までなかったのと、それから出血がないので大丈夫だから家でゆっくり安静にと言ってくれたので横になってます。
    有難うございます
    生活保護なので病院指定され一番家から近くて一時間以上かかってしまうので今市役所に訴えているのですが却下されています
    せめて近くに引っ越したいのですが妊婦は引っ越しの条件に沿わないと言われ現実的に検診もまともに行けない状況で出産が不安です。
    国の制度に見離されてる気しかなりません。
    遠回しに産むなと言われてる気持ちにしかなりません。

    じょあん 2019/12/04 01:03

    ID: 448418

    いいね!
    0
    違反報告
  • でも実際見てみないと分からないこともありますし安心はできないですよね。
    病院の希望も言えない、引越しもできないではなかなか厳しいですね。でも、何もかも国に負担してもらうのは無理だと思いますし、検診にかかるお金も一回500円程度だと思えば交通費かけて遠いところに行くより歩いていけるところで探す方がいいと思いますよ。

    an 2019/12/04 15:16

    ID: 448605

    いいね!
    1
    違反報告
  • はい、ちゃんと確認しないと不安です。
    朝電話きて遠いから間に合わないのに午前中しかないからと言われ担当の先生は次来週までないから予約取れないと言われ馬鹿にされてるのかなと思ってしまいました。
    出血止まってるなら別に来ても来なくてもだったので家で安静にしてます。
    昨日の案内の人や今日の人の対応に不信感を覚えました。
    裕福な暮らしなどは求めてないですが最低限生活と検診、今回みたいな事があったときに病院に行ける環境にならないと不安ばかりです。
    歩いて行ける場所おろか市内に産婦人科が存在せず、あっても生活保護の指定機関でないと病院に拒否されるので受診してもらえないのです。
    なので余計に時間も体力もかかり、お金もなくなります。
    この先真っ暗すぎて何か考えるだけで疲れてきます。
    差別するわけではないのですが担当者の方により全然違うので、出産、育児に理解がある方でないと理解して頂けない事も分かり参ってきてしまいます。

    じょあん 2019/12/04 15:54

    ID: 448611

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)