4 2
ID: 66107
3児りたいママ 2019/12/06 02:36
生後1ヶ月と13日の女の子ですが、朝7時過ぎに起きてから夜8時くらいまで寝ません。
授乳中にウトウトしていることはありますが、置くと起きてしまい、昼過ぎから上の子達が幼稚園から帰ってくると抱っこされたり、騒がしくて全く寝られなくなります。
夜は3〜4時間間隔で寝てくれています。
日中寝られていなくて大丈夫なのでしょうか。
違反報告
• 生後1カ月半の息子がいますが朝9時から夜1時とかまで平気で起きてます。抱っこしてるとウトウトとしますがおろしたら起きるので抱っこで寝かせてます。
今日も13時から今現在までぐっすりと寝てません。今も抱っこで寝かせてます。。
夜に5〜6時間寝てくれるのでいいですが。。
2019/12/06 03:13
ID: 448996
違反報告

[助産師]
3児りたいママさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
娘さんが日中にあまり寝ずに起きているのですね。
1ヶ月を過ぎるようになってくると起きている時間は長くなってくるようになります。お子さんによっては、あまり寝なくても平気なこともあったりします。上のお子さんたちがいらっしゃらない時間に、腰からお尻にかけて丸くなるようにおくるみでくるんであげて寝かせてあげてみてはいかがでしょうか?
体勢が変わることで眠ってくれるようになることもありますよ。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。