1 1
ID: 66121
あお 2019/12/06 09:34
先日、長距離移動時のフリージングした離乳食の持ち運びはおすすめしないと言われましたが、保冷剤を入れたクーラーボックスに入れても厳しいでしょうか…?
厳しいようなら、どういった離乳食が持ち運びに適してきますか?
違反報告

[助産師]
ああさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
離乳食の持ち運びについてのご相談ですね。
前回の在本助産師とのやり取りも拝見しました。やはり、手作りされたものですと、在本助産師からもアドバイスがありましたが、衛生管理が難しいですので、あまりオススメはできません。保冷剤やクーラーボックスを使用なさっても、完全に安全とは言えませんので、なるべく避けられた方がいいかと思いますよ。市販のベビーフードは、一回使い切りにはなりますが、持ち運びもしやすく、常温で持ち運べますので、上手に利用されてみてくださいね。