ミルクの量について【助産師に相談(育児中)】
きよパパ 2019/12/06 20:47
5ヶ月になったばかりの息子がいます。
完全ミルクで育てています。
ここ2週間くらい授乳回数が1日4回に落ち着き、総摂取量が640(160ミリを4回)なのですが少ないでしょうか?
現在の体重は7.2kgで、半月ほど前に計ったときより100g弱増えてはいます。
よろしくお願い致します。
• [助産師]
きよパパさん、こんばんは
助産師の宮川です。
息子さんのミルク量についてご相談ですね。
体重から考えると1日に1000ml近くは飲んでいてもおかしくはないかと思います。授乳回数が少ないように思いますので、もう一回ぐらいは回数を増やしていただき800ml以上は飲ませていただく方がいいかと思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/06 21:12
• ありがとうございます。
一回の量を増やすのではなく、回数を増やすようにすればいいのですね?
きよパパ 2019/12/06 21:55
• [助産師]
きよパパさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうですね。回数を増やしていただく方がいいかと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2019/12/06 23:22