2 1
ID: 66180
ユキ 2019/12/06 21:31
お薬のことで質問させてください。
11ヶ月の子どもを完全母乳で育てています。
今日喉が痛いなと思っていたところ、今になって寒気がしていて熱も37.6℃と上がってきています。
自宅には市販のイブプロフェン配合の解熱鎮痛剤しかないのですが、熱で辛かった場合、内服しても問題ないでしょうか。また、お薬を飲んだ場合は授乳間隔を何時間かあけた方が良いのでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
違反報告

[助産師]
ユキさん、こんばんは
助産師の宮川です。
寒気があり、お熱が上がって来ているところなのですね。
お世話もある中、とてもお辛いと思います。
お薬についてですが、助産師の範疇を超えてしまうためにお答えが出来ないことになっています。
なので参考程度にしていただけたらと思います。一般的にイププロフェン配合解熱剤は授乳中にも服用していただけることになっていますよ。
こちらの成育医療センターのお薬の情報のところにも詳しく書かれていますので、よかったら参考になさってみてください。
https://www.ncchd.go.jp/kusuri/
また薬局の薬剤師さんにお問い合わせいただけたらと思います。
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。