5 1
ID: 66191
あんぽんたん 2019/12/06 23:01
いつもアドバイスありがとうございますm(*_ _)m
生後1ヶ月になったばかりの子育ててます
寝かしつけについてなんですが
ココ最近20時~23時or20時~夜中の2時まで抱っこじゃないと寝なくなりました
リズムとしては一応
19時すぎお風呂
20時すぎに寝室に行きミルクでねんねという感じです
いつも30分経ってからおろすんですが
下ろすといつもうえーんと泣いてしまい
抱っこするとスピーと寝て
寝たと思ってまた下ろすと泣いてしまいます
おひなまきなどもだめでした
抱っこでの寝かしつけは月齢がたつと落ち着いてくるでしょうか?
今の時期はあるあるなんでしょうか?
違反報告

[助産師]
康煇ママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
お子さんが抱っこでなければ寝なくなったのですね。抱っこの時の姿勢が心地いいのかもしれませんね。
抱っこで寝てくれたら10〜15分ほどしたら寝かせてあげてみてください。次の動画を参考にして着地をしてみていただくのもいいかと思います。
https://youtu.be/j3uc5cpjuHE
また寝かせてあげる時にも腰からお尻にかけて丸くなるようにしてもらうのもいいかと思いますよ。
抱っこの寝かしつけも月齢が大きくなることで落ち着くこともありますし、そうではないこともありますよ。お子さんが心地よくなれることをしていただくといいのかなと思います。
よかったらお試しください。
どうぞよろしくお願いします。