2 1
ID: 66192
みーと 2019/12/06 23:14
現在妊娠18週6日目です。
ネットで見ると、オーラルセックスは避けましょうという記事が多いのですが、安定期でも女性器を舐められるのは控えた方がいいでしょうか?
また、男性器を舐めるのは問題ないでしょうか?
オーラルセックス後、1時間後くらいから下腹部に違和感(膀胱炎になりそうでならないような痛み)を感じていて不安になっています。
また、イクのは一度の性交渉で何度まで大丈夫でしょうか?
産婦人科の先生に質問し辛くこちらに書かせていただきました。
似たような質問も多いかもしれませんが、教えてくださると幸いです。
違反報告

[助産師]
みーとさん、こんばんは
助産師の宮川です。
妊娠中のオーラルセックスについてのご相談ですね。
妊娠中は抵抗力が落ちていますので、感染しやすいことがあります。また安定期に入っても抵抗力のことは変わらないので、控えていただく方がいいと思います。
男性器のを舐めること感染症の心配がなければいいかと思いますよ。
セックスをすることでお腹は張りやすくなります。出血などはありませんか?違和感が落ち着かないような時にはかかりつけに相談をしてみてください。
オーガズムは何度までということですが、その後にお腹が張りやすくなることもありますので、状況によるのではないかと思います。一度だけにされてみた方が安心かと思いますよ。
個人で反応の仕方も変わってくるかと思いが、よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。