たまご【管理栄養士に相談(育児中)】
なお 2019/12/08 10:16
こんにちは
生後もうすぐ9ヶ月男の子を育てています
卵について質問なのですが…
今小さじ2まで黄身が食べられるようになりました
白身がついていない部分をとると小さじ2くらいが限界です
黄身はどのくらい食べられたら次の白身に挑戦して良いのでしょうか?
白身に挑戦する前に黄身の白身に触れている部分を含めた黄身半分を食べさせて少し様子を見た方が良いでしょうか?
よろしくお願いします
• [管理栄養士]
なおさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
もうすぐ9かげつのお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄が小さじ2くらい食べられるようになったとのこと、順調に進んでいると思います。小さじ2くらい食べられるようになっていれば、次の段階に進んで大丈夫です。
白身についた部分も含めて、少量から試してみて、問題なさそうであれば、卵白に進んでいただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/10 21:30