急に

急に【キッズ(2−3歳児)】
2 3

ID: 66381

みみとん 2019/12/09 10:16

久しぶりに相談します。
今2歳4ヶ月です。
色々ありながらも、言う事を聞いてくれてる子でした。 一時保育なのですがようやく慣れて朝も泣かずに行くようになったりしてました。

しかし、急に外に出るのを嫌がるようになりました。 保育園に行ってしまえば楽しく過ごしているようで保育園が嫌なわけじゃなさそうです。
玄関に向かうまでに1時間近くかかります。 それまでは嫌と言ったり行かないと言ったり。 上着は着せようとすると脱ぐ、靴下も脱ぐ。
お風呂も同じような感じです。なかなか入りません。

こんな事は今までなかったので困り果ててます。

こうなる前々日に子供の前で短い時間ですが旦那と少し怒鳴ってケンカしました。

これは関係あるのでしょうか?

またこのように数日なかなか外に出てくれないので、イライラしてしまい子供のお尻を叩き少し怒鳴り、しばらくして上着を着せようしたら嫌がるので首あたりをぎゅーとしてボタンをしようとしたら泣きました。

このせいなのか、私にあまりひっついてこなくなった気がします。

もう後悔しかありません。
消えてしまいたいぐらい苦しいです。

また前のようなわが子に戻ってくれるのでしょうか?
ケアを毎日してるつもりですが苦しいです。
どうしていいのかわかりません。

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • イヤイヤ期なんでしょうかね?

    ただ単に寒いから外出たくないとかそういうのでもない?ですかね?

    大人でもこたつから出たくなくて一日中入りっぱなしって時もあったりなかったりwwwwww

    如月ハニオ 2019/12/26 05:03

    ID: 454918

    いいね!
    0
    違反報告
  • その気持ちとてもわかります。

    私も同じようなことになりました。子供にも手を出してしまいました。主人には子育て失敗したんじゃない?と言われ大喧嘩にもなってます。手を出しても結局泣き声が大きくなっただけ…叱るではなく自分のイライラをぶつけてしまったことを後悔しています。その後主人とは話し合って、子供には手を出さない方針で決めました。イヤイヤ期、本当にしんどいですよね…叱るって難しいですよね…

    保育園のことについては私は今育休中なので嫌がったとき何回か保育園をサボらせました。お仕事されてたらそうはいかないと思いますし、これが正解かもわかりませんが…

    毎日お疲れ様です。アドバイスにもなってなくてすみません。

    たぬ 2019/12/26 12:58

    ID: 455011

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)