4 2
ID: 66398
にゃんた 2019/12/09 13:30
いつもお世話になっております。7ヶ月になったばかりのこどもを育てています。
先日からお座りが出来るようになり、一人で遊ぶときもお座り姿が多くなりました。
外出するときのベビーカーなんですが、ずっと寝たままの姿勢で乗せてましたが、座った状態にしてみようかな…と思っています。ただ、お座り出来たばかりなので、どのくらいの時間なら平気なのかが分かりません。買い物に行くときは、大体1時間から1時間半くらいです。まだその状態で外出したことはありませんが、大丈夫なのか、また注意することがあれば教えてください。宜しくお願い致します
違反報告

[助産師]
にゃんたさん、こんにちは
助産師の宮川です。
お子さんのベビーカーでの姿勢についてご相談ですね。
お子さんは自分からおすわりをするようになってきたのでしょうか?自分からおすわりの姿勢を取ることができるようになってきたのであれば、それだけしっかりと腰も座ってきているのだと思いますので、座っていると言っても保たれているような状態でもあるかと思いますので、お買い物に行かれるぐらいの間であればいいのではないかと思いますよ。
しかし気分的なものやその時の状況で辛くなることもあるかもしれませんので、様子を見ながら角度を変えてあげるといいのではないかと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。