パパ嫌い?

パパ嫌い?【キッズ(2−3歳児)】
2 2

ID: 66415

ととろ 2019/12/09 16:13

2歳半の娘がいます。
最近(下の子が産まれてから?)パパを拒否するようになりました。
今までパパと一緒にやっていた、お風呂や着替え、だっこ、歯磨きなど すべて拒否。ママとやるー!と言っていっさいパパとやろうとしません。
しかも、パパ私の隣に来ないでー!とかあっち行ってー!とか言います。私が授乳で使っている椅子に旦那が座ろうものなら旦那を引きずり下ろそうとします。

いやいや期だし、下の子が産まれてママが取られた感じがして寂しいんだろうと割り切っているのですが、さすがにあまりに拒否されると辛いらしくへこんでいます。イライラもしてます。どう接していいか分からないと悩み中です。
いつも良く面倒を見てくれるパパで、子供と関わりたいのに自分から関わろうとすると拒否されてしまって…

機嫌がいいときや私が居ない時は自分から寄っていって遊ぼーと言って遊んでいます。
一時的なものだと思いますが、パパ嫌期はどう対処していますか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じような境遇です。我が家はパパ嫌の次はママ嫌になりました。今では何でも嫌、きらい、こわい、くさい…(笑)これがイヤイヤ期なんですかね。アドバイスにもならないコメントですみません。毎日しんどいですね。頑張りましょう。

    たぬ 2019/12/26 12:46

    ID: 455006

    いいね!
    2
    違反報告
  • たぬさんコメントありがとうございます。
    同じ境遇の方がいるのは心強いです。
    ママ嫌もキツイですね
    こちらも、ママ嫌期が来たらと思うとゾッとします。
    一時的なものだと割り切って頑張るしかないですね。

    ととろ 2019/12/27 05:58

    ID: 455201

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(2−3歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)