2 1
ID: 66427
みやこ 2019/12/09 17:27
先週31wの検診で子宮頸管が3.8センチだったのですが、張りが気になると伝えたところリトドリンを毎食後に服用するようにと言われました。
医師から副作用で手が震えるが二、三日したら落ち着くと言われ薬を処方されました。
しかし手が震える副作用が怖くて1週間経った今でも飲んでいません。
明日からでも飲んだ方がいいのでしょうか?
それとも飲まないで今週の検診に行き、飲んでない旨を伝えた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
違反報告

[助産師]
みやこさん、こんばんは
助産師の宮川です。
張り止めのお薬を処方されて、一度も内服をされていない状態なのですね。
お腹の張りはいかがでしょうか?
内服をしなくても落ち着いているのでしょうか?
問題はないのでしたら、そのまま内服せずに、先生にもその旨をお話されるといいと思いますよ。
張りが変わらずあったり、増えているのであれば内服をされた方がいいのではないかと思いますが、先生にも飲まずにいたことでの頚管長に変化があるのか見てもらうのもいいと思いますよ。それによりお薬の必要度が確認できるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。