2 1
ID: 66431
えむ 2019/12/09 18:39
いつもお世話になっています。
現在分娩先を決め、今のところは問題もないので、このまま無事に出産できればいいのですが。
決めた出産予定の病院は、緊急搬送時、最寄りの大病院まで最短でも車で30分かかるそうです。
分娩先を決める時、通常そういった緊急搬送にかかる時間というのは、考慮するものでしょうか?
それとも、ハイリスクになってから、考えればいいのでしょうか。
違反報告

[助産師]
えむさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
緊急時に時間がかかることがご心配なのですね。
一般的には、特に経過に問題なく、あまりリスクのない方ですと、そこまで緊急時の対応は考慮しないかと思います。日常的に分娩を扱っている産院であれば、多少の緊急の対応はできるかと思いますので、どうしても大きな病院に搬送しなければならない状態というのは稀だと思います。ですが、お産はいつ何が起こるか分からないもので、それはどんな方であっても可能性はありますね。ですので、もし、ご心配であれば、分娩予定の産院でよくご相談いただき、ご自身が納得できる状態でお産に臨まれた方がいいかもしれませんね。