野菜スープについて【管理栄養士に相談(育児中)】
とーます 2019/12/10 17:21
生後8ヶ月の息子がいます。
離乳食用の野菜スープについてです。
食べたことのある食材4種類くらい使って野菜スープを作ったのですが、その煮込んだ具材も離乳食に使って良いと聞いたので使いたいと思っています。
そこで、煮込んだ野菜は種類関係なく全部混ぜてすりつぶしても問題ないでしょうか?
1つの鍋で煮込んでいるため具材を種類ごとに分けるのがとても大変なので、できれば具材をまとめて一気にすり潰せれば楽だなぁと思うのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
とーますさん、こんばんは。
管理栄養士の小林です。
8ヶ月のお子さんに数種類の野菜スープを作られたのですね。
一つの鍋で作られたとのことですので、野菜スープはいろいろな野菜をまぜてお子さんにあった形状にして召し上がっていただいて大丈夫ですよ。
それぞれの味や食感を体験することも必要な時期ですので、別の機会に別々に食べてみるのもお試しいただけるとよいと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/12 21:35