風邪【管理栄養士に相談(育児中)】
なな 2019/12/11 16:53
9ヶ月の息子です
土曜から風邪をひいて、ピークは過ぎましたが、まだ鼻が出ます。
風邪をひいてから離乳食をバナナしか食べなくなりました。
他のものは泣いて嫌がります。
一定量は全然食べれていません。
治るまでは仕方ないでしょうか…?
基本は母乳で、1日1、2回程ミルクです。
• [管理栄養士]
ななさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
9かげつのお子さんが風邪をひいてしまい、食欲がなくなってしまっているのですね。
ご心配のところ、回答が遅くなり申し訳ありません。
今回体調が悪いと食べない原因もはっきりしていると思いますので、お子さんの食べられるものを食べて様子を見ていただけるとよいと思います。
お子さんの場合1~2週間食欲が戻るまでにかかってしまうことも多いですので、焦らず見守っていただけるとよいとおもいます。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/13 14:07
• お返事ありがとうございます!
わかりました!食べられるものを食べさせて様子をみます!
ありがとうございました!
なな 2019/12/13 14:15