下痢【管理栄養士に相談(育児中)】
よん 2019/12/11 22:42
7ヶ月の女の子です
そろそろ2回食にしようかと考え中なのですが、
うんちの回数が増えました。
一応小児科で薬をもらって飲んでますが
1日に何度もします。
そういうときに、ヨーグルトは始めないほうがよいですか?
• [管理栄養士]
よんさん、こんにちは。
管理栄養士の小林です。
はじめての食材の進め方でお悩みなのですね。
7ヶ月のお子さんが下痢で通院中とのことご心配ですね。
はじめての食材はお子さんの体調のよいときが基本になりますので、下痢が良くなってからヨーグルトはお試しいただくと安心だと思いますよ。
よろしくお願いします。
管理栄養士:小林亜希 2019/12/13 14:30